2012.7.28  8月1日に

今デジモンのイラストを描いてます。
納得のいくものが出来ればupする予定です、、、



2012.7.27  ランキング入りのご報告


作品タイトル:SUMMER WARS / [作品ID:28767632]

7月22日。pixivで絵を投稿し始めて約4ヶ月経過し、初めてランクインしました。
しかもルーキーすっ飛ばしてのデイリーランキング入り。

7月21日付、総合DR86位/イラストDR66位/男子に人気205位/女子に人気45位

2日連続でランクインしまして、、、
7月22日付、総合DR24位/イラストDR20位/男子に人気203位/女子に人気102位
なんとDRで50位圏内に。
ちなみにDRはランキング独占防止のため2日間しか掲載されないそうです。今回ランクインして初めて知りました。

もうランクインはないだろうと思ってたら、26日に地域別ランキング関東にランクインしてました。
pixivのプロフ欄の住所を全体公開していれば、ランクインするようです。
ちなみに7月25日付、地域ランキング13位でした。
そして次の日、ついに地域ランキング2位という好成績に!初めてTOP10入りしました!奇跡!
嬉しすぎて発狂しそうです!この場を借りてお礼申し上げます。皆さん本当にありがとうございます!



2012.7.20  リオル捕獲じゃ

今度はリオルの捕獲についての結果です。

▼牧場の成果
1)× 2)× 3)× 4)× 5)× 6)× 7)× 8)× 9)× 10)×
11)× 12)× 13)× 14)× 15)× 16)× 17)× 18)× 19)× 20)×
21)× 22)× 23)× 24)○ 25)× 26)× 27)× 28)× 29)○ 30)×
31)× 32)× 33)× 34)× 35)× 36)× 37)× 38)× 39)× 40)×
41)× 42)× 43)× 44)× 45)× 46)× 47)× 48)× 49)× 50)×
51)× 52)× 53)× 54)× 55)× 56)× 57)× 58)× 59)× 60)×
61)× 62)× 63)× 64)× 65)× 66)× 67)× 68)× 69)× 70)×
71)× 72)× 73)× 74)× 75)× 76)× 77)× 78)× 79)× 80)×
81)× 82)× 83)× 84)× 85)× 86)× 87)× 88)× 89)× 90)×
91)× 92)× 93)× 94)× 95)× 96)× 97)× 98)× 99)× 100)×
101)× 102)× 103)× 104)× 105)× 106)× 107)× 108)× 109)× 110)×
111)× 112)× 113)× 114)× 115)× 116)× 117)× 118)× 119)× 120)×
121)× 122)× 123)× 124)× 125)× 126)○

ブラック2、牧場の草むらにて126回野生のポケモンと遭遇。
揺れる草むらではなく普通に草むらを歩き回ります。揺れる草むらはタブンネが出てきます。
時間はのんびりやっていたので3h〜4h程かかりました。
手持ち先頭ポケモンはフワライド♂Lv.62でした。

▽リオル遭遇率
イーブイ同様かなり低い確率であるとは聞いていたもののここまでとは…正直見つけるのに疲れました。
全126回の3回遭遇。単純計算で遭遇率は2.38%ですね。イーブイに比べるとかなり低いですね。
それにイーブイに比べ牧場の草むらが広い分どこで出でくるか分かりません。実際3匹とも違うところで出ました。

▽リオル♂♀比率
リオルもイーブイと同様に♂社会で 87.5%♂/12.5%♀ だそうです。
私は♀に一度も出会っていません。リオルに会うだけでも一苦労なのにリオル♀は1%以下なのではないでしょうか。(私のソフトの場合)


にしてもリオルは効率のいい方法を自分で見つけて探した方が良いようです。
私は牧場全体回っていて中々遭遇できなかったので、ある場所を重点的に歩き回ったらで出てきました。
重点場所は自分の勘で決めるしかありませんね…

以上の結果はincle_s自身がプレイした結果をまとめたものなので、参考程度に目を通していただけたら幸いです。
ただまだリオル♀に出会ってないのでこれから先も続ける予定ですので長い目で生暖かく見守ってください。



2012.7.20 イーブイ捕獲じゃ  

昨日に続き野生でゲットできるイーブイのゲットに挑戦。

▼ヒウンシティの成果
1)× 2)× 3)× 4)× 5)× 6)× 7)× 8)× 9)× 10)×
11)× 12)× 13)× 14)× 15)× 16)○ 17)× 18)× 19)× 20)×
21)× 22)× 23)× 24)× 25)× 26)× 27)× 28)× 29)× 30)×
31)× 32)× 33)× 34)× 35)× 36)× 37)× 38)× 39)× 40)×
41)× 42)× 43)× 44)× 45)× 46)× 47)× 48)× 49)× 50)×
51)× 52)× 53)× 54)× 55)× 56)× 57)○ 58)× 59)× 60)×
61)× 62)× 63)× 64)× 65)× 66)× 67)○ 68)× 69)× 70)×
71)× 72)× 73)× 74)× 75)× 76)× 77)× 78)× 79)× 80)×
81)× 82)× 83)× 84)× 85)× 86)× 87)× 88)× 89)× 90)×
91)× 92)× 93)× 94)× 95)× 96)× 97)× 98)× 99)× 100)×
101)× 102)× 103)× 104)○ 105)× 106)× 107)× 108)× 109)× 110)×
111)× 112)× 113)× 114)× 115)× 116)× 117)× 118)× 119)○

ブラック2、ヒウンシティの下水道奥の草むらにて119回野生のポケモンと遭遇。
揺れる草むらではなく普通に草むらを歩き回ります。揺れる草むらはタブンネが出てきます。
時間はのんびりやっていたので4h程かかりました。
手持ち先頭ポケモンはフワライド♂Lv.62でした。
草は両方の草むらに入りどちらも出てきました。ダブルバトルになることもありました。

▽イーブイ遭遇率
かなり低い確率であるとは聞いていたもののここまで低いとは…
全119回の5回遭遇しました。単純計算で遭遇率は4.2%ですね。3猿に比べるとかなり低い事が分かります。

▽イーブイ♂♀比率
イーブイも♂社会で 87.5%♂/12.5%♀ だそうです。
私は一番最初から♀で次も♀でした。それ以降は♂ですが私の場合は今のところ半々といったところでしょうか。
ただもう少し続ければ変わってくると思われます。実際孵化したら♂でしたし。

以上の結果はincle_s自身がプレイした結果をまとめたものなので、参考程度に目を通していただけたら幸いです。
イーブイ進化系全て集める予定なので、孵化させながらこれから先も続ける予定ですので長い目で生暖かく見守ってください。



2012.7.19 3猿捕獲じゃ  

今までポケモンって殿堂入りしたらそのまま終了のパターンが多かった。
けど今回はやりこみ要素が満載でいつになくポケモンにのめり込んでる。
前作ブラックではヒヤップ♀しか持っていなかったこともあり、今回揺れる草で3猿全てゲットできることを知り挑戦。
すでに殿堂入りしているので、ヤグルマの森にてゲットすることに。ついでにタブンネで経験値稼ぎもすることにした、タブンネゴメンネ…

▼ヤグルマの森の成果
1)ヒヤップ♂ 2)× 3)ヒヤップ♂ 4)× 5)× 6)× 7)× 8)× 9)ヒヤップ♂ 10)× 11)×
12)ヒヤップ 13)× 14)× 15)ヒヤップ♂ 16)バオップ♂ 17)ヤナップ♂ 18)バオップ♂ 19)× 20)バオップ♂
21)× 22)× 23)バオップ♂ 24)× 25)ヤナップ♂ 26)× 27)× 28)× 29)× 30)×
31)× 32)ヒヤップ♂ 33)× 34)× 35)× 36)× 37)× 38)× 39)× 40)ヒヤップ♂
41)× 42)× 43)× 44)× 45)ヤナップ♂ 46)バオップ♂ 47)× 48)ヤナップ♂ 49)× 50)バオップ♂
51)× 52)バオップ 53)× 54)ヒヤップ♂ 55)× 56)× 57)× 58)× 59)× 60)バオップ♂
61)× 62)× 63)× 64)× 65)× 66)× 67)× 68)ヒヤップ♂ 69)× 70)ヒヤップ♂
71)× 72)ヒヤップ♂ 73)× 74)ヤナップ♂ 75)バオップ♂ 76)× 77)× 78)×

ブラック2、ヤグルマの森の揺れる草むらにて78回野生のポケモンと遭遇。
時間3h〜4h程かかりました。
手持ち先頭ポケモンはフワライド♂Lv.62でした。

▽3猿遭遇率
3猿遭遇は全78の24回(内訳:ヒヤップ11匹/バオップ9匹/ヤナップ4匹)、単純計算30.7%の確率で野生の3猿に遭遇します。
イーブイやリオルよりかは遭遇率は高いと思います。
ヤグルマの森の揺れる草むらでは3猿以外に、タブンネ/ペンドラー/エルフーン/ケッキング/ナゲキに遭遇しました。
なぜだかヤナップが私のでは出にくいようです。他の方はバオップが出にくいと言っていたので時間やソフトなど出現には差異があるようです。

▽♂♀比率
3猿は御三家と同様♂社会で 87.5%♂/12.5%♀ という数値が出ていますね。
私も♀には24匹中2匹しか出会いませんでした(ヒヤップとバオップ)
なので♀をゲットしたい方はちょっと頑張らないといけないようです。
ちなみに私の場合全体を通して、単純計算で3猿♀遭遇率は2.5%とかなり低いです。


以上の結果はincle_s自身がプレイした結果をまとめたものなので、参考程度に目を通していただけたら幸いです。
ただまだヤナップの♀に出会ってないのでこれから先も続ける予定ですので長い目で生暖かく見守ってください。



2012.7.18  ナスネェ

発売延期だ…と…なんということだあああ
トルネでアニメの同時録画ができないじゃないか、楽しみにしてたのになー



←NEXT * BACK→
inserted by FC2 system