2012.7.17  かばんのなかみは


に参加しました。ずっとやってみたかったんです。
小物描くのって楽しいな〜



2012.7.13-14  たこパとデジモン鑑賞会



友人と私の家で家飲み+たこパ+デジモン(無印)鑑賞会を決行。
夕方たこ焼きの材料を買出し、即調理。機器は友人持参、遠い中本当にご苦労様です。
たこ焼きの中身はタコオンリー、チーズ+ウィンナー、キムチ+チーズで最後はお約束のごちゃ混ぜ状態に。
チーズ+ウィンナーはやはり最強、美味かった。たこ焼き機買おうと本気で思ってる今日この頃。
で、私は梅酒が大好きなので、梅酒を色々飲みつつメーンイベントデジモン(無印)鑑賞会!!!
なんたって私デジモン世代ですから、そりゃ楽しみです。リアルタイムで殆ど見ていましたよ。
ただ、全60話以上あるもんで、夜8時から見始めてから1時間半ほどバスタイム挟んだだけで次の日の午後3時ぐらいまでぶっ続けで見続けました…
私は最終話2、3話前でダウンしました。でもあの素晴らしき最終回は見逃しはしなかった!!!
Butter-flyの入りがたまらなく素晴らしいし、今のアニメには無い感動できるアニメだと思う。
そしてエテモンが憎めない奴でピノッキモンがかわいいということを知った、、、そしてヤマトって激しくブラコンであると新に知った。
小さい頃は気付かなかった。



2012.7.6 ポケモンB2

就活してないけど就活生としてなんか購入する自分が許せなくて今まで購入には至らなかったけど、友人がプレイしてることを知り、ゼミ終わりにヨドバシ行って購入してきた。
なんかもう自分駄目人間突っ走ってると思う。我慢していた時間がもったいない…あああ



2012.7.4  ヤナップ!!


ポケモンBW2発売の影響でポケモンアニメ見てたらヤナップがめちゃくちゃ可愛いことに今頃気付いた!
ブラックではツタージャ選んだからヒヤップ♀だったんだよね。いやこの子も可愛いんだよ。
でもヤナップのあの可愛さと言ったら…



2012.6.24 七夕企画に参加


ここは1ヶ月ぶりの更新です。
pixivの企画物初めて参加。

最近saiでの縁取り文字を学習したので豆知識(?)として書いておこうと思う。
知らなかった人は簡単なので導入してみてはいかが。

---saiでの縁取り文字の作り方---
1)文字のみを書いたレイヤー上で「Ctrl+左クリック」で文字を選択
2)選択タブの「選択領域を1ピクセル膨張」を選択
3)文字レイヤーの下に好きな色を塗るだけで選択領域内のみ色が塗られる
で、縁取り文字完成!

sai導入してから4年経つのに今まで知らなかった恥ずかしいZE☆



2012.5.20 マスキングテープ



が、好き。集めるの限定で…集めたものを綺麗に並べて眺めてるのが楽しいんですよ。そして本日はマスキングテープを入れるをケース(?)を買ったので実際に収納してみた。
旅行行った写真をスクラップブッキングしてるからよくLOFTや雑貨屋でマスキングテープや素材の掘り出し物を探してます。



2012.4.28  鎌倉


GW初日に鎌倉に行ってきました。
4月なのに30度近い気温でとても暑い中、鎌倉駅周辺と長谷寺周辺を散策。
途中おいしいどら焼き屋があったが名前忘れた…
そして私は参拝する時には御朱印帳を持参します。そして家でゆっくり眺めニヤニヤ。墨の臭いもたまらん。
今回は大仏で有名な高徳院、山の上にある長谷寺、そして大銀杏で鶴岡八幡宮にて御朱印を頂いてきました。

御朱印はいつもお守り代わりとして大事に持っています。



2012.4.22  初pixivにうp

と、いうてもREBORN!の落書き詰めだけどね。
これでROM専脱却や〜

以上(キラッ)



2012.4.17  作業環境

前回から二週間ほど経っての更新。これでも極度の面倒くさがり屋な私は頑張った方である。
私は他人の作業環境に興味があるのでpixivのプロフに書いてあるとつい読んでしまう。
女性雑誌でモデルの所持品公開やお部屋・インテリア情報雑誌とかそんなのが好きな感覚と一緒なのだ。
だから自己満足で公開してみる。(iphone画質にて御免)



[パソコン] 自作(メモリが1GBと処理能力が皆無)
[ペンタブ] intuos4(ボードの下にある)
[ソフト] sai/AZpainter/painter/photoshop/pixia などなど
[デスク] 120*40cm
・そしてデスク上の物はpixiv掲載情報から進化しました。
・デスク左はメイク収納。
・デスク右はアクセサリー収納。お気に入りゾーン(下写真でアップ)
・とにかくデスク周りは綺麗に収納しておかないと気がすまない。
[イス] イームズのリプロ
[音楽] 基本声なしのもの。または絵に関する曲。
[飲物] 桃花烏龍茶にはまってる。または梅酒。
[食物] パイの実。うまし。
(スキャナーは使用する事がないので省略)



このアクリル収納は無印で購入。自分でカスタマイズできるのでオヌヌメ。
まあ相変わらず長ったらしい文章でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではいつかの次回で。



2012.4.1  移設報告とディスクロージャー

以前までブログをやっていたんですが閉鎖し、こちらのHPに移設することにしました。
内容は主に描いた絵(pixivにアップしたもの)、趣味関連、日常を綴っていけたらな…と。
私はかなりの面倒くさがり屋さんなので更新率は低いですが、まあ月一は心がけます。
就活生ですが今は活動してません。8月の税理士試験後に活動するので夏から冬は忙しいだろうと思われます。卒論もあるし…
以下私のことについて述べてみます。長ったらしいので飛ばして構いません。

HNのincle_s(インクルズ)造語で深い意味は無い。meg rockのincl.という曲からあやかる。
性別は♀で、地元は静岡県の富士山の麓である。今は東京の大学に通い一人暮らしを満喫中である。
趣味は旅行で京都、鎌倉に行く。所謂歴女。あとはアニメ鑑賞とか。

▼アニメ
・基本ノイタミナ枠を好んで見てます。
・しかし今期はHUNTER×HUNTER/ONEPIECE/夏色キセキ/緋色の欠片/NARUTOぐらいしか見てないない。
・今まで好んで見ていたのは、デジモン(無印)/うさぎドロップ/もやしもん/あの花/東京マグニチュード8.0/とある系/銀魂/うえきの法則/SOULEATER/まどまぎ/たまゆら/BASARA えとせとら…

▼漫画
・ONEPIECE/REBORN!/NARUTOしか今は購入していない。
・ヘタリアはWEB掲載されていた頃に見ていたが有名になったとたん読まなくなった。
・基本有名になっちゃうと読まなくなる傾向がある。有名になるまでを支える読者でありたいようだ。

▼ゲーム
・基本ワンダと巨像/ICO/大神のように雰囲気ゲーが凄く好き。
・ポケモン金銀世代なのでポケモンのゲームはほぼプレイ済み。
・あと音ゲーが好き、太鼓の達人は鬼じゃないと満足できない。
・乙女ゲーも抵抗は無い。薄桜鬼は今ほど大衆に広がる前から知っていたので今の熱狂振りに驚いた。これも漫画で述べたように有名になったらプレイするのをやめた。
・今はPS3の「風ノ旅ビト」にはまっている。発売1年前からすごく楽しみにしていたので余計に楽しい。これも雰囲気ゲー。

▼音楽
・ストライクゾーンは広し。
・主にアニソンを聞き、声優関連、ボカロ関連、洋楽、クラシック、アニメ・ゲームのサウンドトラックにも手を出してる。
・久石譲さんのSummerが好きで久石作品は毎日聞く、あと増田順一さんの作品も好み。
・ゲームサントラは大神の現代和風音楽、風ノ旅ビトの壮大な音楽やポケモンの懐かしいサントラが好きで最近はリピート率が高い。
・おれぱらが好きでコンサートにも行くほど、ランティス祭りも行った。あと吉岡亜衣加さんのライブにてCDにサインしてもらったのが宝物。


こんな感じな趣味ですが、気が合う方がいたらいいなと思ってみる。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
では次回は絵を描く作業環境について紹介しようと思います。

←NEXT * BACK→
inserted by FC2 system